アラフォー女子の世間話

ただミーハーなだけ

本性があらわに(°▽°)

バイク免許取得に向け、無事に入校式が終わりました!

 

入校式の中では、運転適正検査を受けます。

免許を取りに行ったことのある方も、このテストを受けた記憶が薄ら残っているのではないでしょうか?

 

 

今回私が受けたのは、OD式安全テスト。

「運動機能」「健康度・成熟度」「性格特性」「運転マナー」の4つの観点から、大きく4つの運転タイプと88の性格パターンに分類をして、安全運転に関する適性を総合的に診断するもの。

 

 

後日、教習簿に添付された診断結果を見て見ると…

開口1番に『自信家で見栄っ張り』∑(゚Д゚)

続けて『その反面、人の目を気にする弱気な部分もあり、運転する時は控えめにするように』とトドメを刺されました。

 

更に、『気分の変化が激しく、ちょっとした事にカッとなりやすため運転の際は気をつけるように』と。

 

良い所といえば、『健康面は問題なし』と太鼓判を押されたくらい。

 

確かに思い当たる節はあるけど、

気まずいな〜

 

教習の先生達に見られていると思うと、とてもとても気まずい。。

この検査を指導の参考にもするはずだし(°▽°)

 

穴掘って入りたいけど、

ヘルメットかぶるから大丈夫‼︎

教習頑張ろーー!!