アラフォー女子の世間話

ただミーハーなだけ

【Voicy 】アラフォー子育てママ、オススメ10選 

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

皆さんVoicyご存知ですか❓

f:id:raramae:20221202065023j:image

登録者数150万人の音声コンテンツで、利用している方も多いはず。

 

芸能人やお笑い芸人、アイドル、作家、経営者からワーキングマザーまで各分野のプロフェッショナルな方達のお話が無料で聞けます。

 

私は先月たまたま出会うことができ、人生が変わった瞬間だと思っています。

 

Voicyは、悩める育児ママの強い味方です!

良質な情報や知識が、手に入る。

しかも、音声コンテンツなので、ながら聴きできるので、家事育児の片手間に利用しやすいです‼︎

 

voicyと出会って、人生の何が変わったかというと、、

 

私はとにかく毎日ネガティブ、怒りまくって、子ども達を怒鳴ったり、責める様な言い方をしたりと、悪いと分かりながらコントロール不能状態でした。

 

同じ悩みを持つワーキングマザー(ワーママハルさん)が発信していて、聞くと自分のモヤモヤを言語化してくれます。

更に、論理的で説得力があるパーソナリティの方が、分かりやすく話してくれるので、聞いた後の満足感が凄いです✨

 

他にも、子育てに関するコンテンツでは、発育段階に合わせた関わり方やアンガーマネジメントに関する情報も気づきをもらう事ができました。

 

モヤモヤやゴチャゴチャする頭と心に、聞くたびに気づきをくれるので、正しく自分と向き合うことが少しづつできる様になった気がします。

 

 

結果、日常生活でのイライラや怒りの場面でも、一度冷静になって、怒鳴る、責める以外の言動が出来るようになってきています。

大きな変化として、怒りまくっていた私が安定したことで、子どもが保育園登園時に、泣かなくなりました。

 

お母さんが穏やかでいる事で、変わるんだなーっと染み染み感じています。

 

 

育休中は特に孤独感・不安感MAXな状況になりがち。そんな私にとっても、希望や勇気をくれる存在です。

 

 

ちなみに、

【私がオススメする番組10選】

①学びの引き出しはるラジオ

②ママの人間力UPラジオ

モンテッソーリ子育てラジオ

④40代から人生をかえるラジオ

⑤1日5分でマインドフルネス

⑥まいちんと「書く」で日常を彩る

⑦ほどほど生活日記

⑧高山ゆかりの「話し方のハナシ」

⑨40代が写く健康になるラジオ

⑩会社に頼らず個人で稼ぐラジオ

 

 

VOICY聞いてる人には有名で、いまさら感があるかもしれませんが!

 

もし、私の様に一人で悩んで、頭の中がごちゃごちゃしている方、何が問題なのかすら分からない、人に相談したいけど、引かれないか、重たくないかと心配で動けない、そもそもまとまらないから伝えられない!!という方がいれば、ぜひ一度利用してみルことで、ヒントや気づきが見つかって、前に進むきっかけができるかもしれません!

アラフォー子育てママにオススメします^_^