アラフォー女子の世間話

ただミーハーなだけ

毎日ご飯に、腸活スープ

腸活の文字を見たら、ついつい惹かれる。

 

今までにも、ヨーグルトやきな粉、長芋など腸活オススメ食材に飛びついたり、サプリメントや体操も試してみたものの、結局続かず。。

 

でも、また魅力的な腸活本に出会ってしまいました。

f:id:raramae:20221121173633j:image

著者は、奥薗壽子(おくぞの としこ)さん。

写真を見たら、見たことあるある!と

テレビか雑誌で見かけたことのある方で、急に親近感が湧く私。

 

家庭料理研究家 奥薗さんは、「料理はたのしくシンプルに」をモットーに、いらない手間を省いた簡単で美味しく健康にかなった料理を提唱しているとのこと。

 

面倒くさがりの私の心をぐっと掴むフレーズばかり。

 

更にこの本は、便秘外来で15万人以上の治療に携わるお医者様が監修していて、信頼度も高く、腸内美人の実現も期待大✨

 

フルカラーで写真も多く、見やすく食欲をそそるし、ワクワク感が止まりません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

食材・調味料の数も少なく、手頃な値段の食材ばかりで家計に優しく、調理工程も本当にシンプルで、魅力満載なこの本を衝動的に購入してしまいました。

 

毎夕食に腸活スープを導入する事で、家族まとめて腸活して免疫力UP、そして汁物メニューだけでも時短に繋げたい‼︎

 

 

野菜に抵抗ある子ども達も、受け入れてくれのでは(最近、小2長男のオナラの匂い強烈で腸内環境気になる)と、希望も込めて、さっそく作ってみました!

 

f:id:raramae:20221124235226j:image

 

見た目はバッチリ。写真の通り、色合いも食欲をそそる。

 

しかし、急に、大事なところで面倒くさくなってしまう私。

 

本では2人分の分量。うちは4人分必要。

使い慣れない昆布を、気持ちの分多く入れ、

適当に量増しして入れた調味料たち(自分の感覚で2倍)

結果、全然味がしない。。

 

 

*本には、超親切に分かりやすく分量など載っています‼︎

f:id:raramae:20221125001308j:image

さっそくルール違反してしまいました∑(゚Д゚)

 

 

「健康そうな味と思えばソレらしい」と、都合よく捉えましたが、やっぱり物足りない感が。

旦那 無言。。

 

子どもの第一声は「オクラ苦手ー!」

野菜作戦失敗。結果、無理に食べさせてしまいました。

 

 

基本的なことですが、今度はしっかり分量を計って、再挑戦したいと思います‼︎