アラフォー女子の世間話

ただミーハーなだけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Voicy 】アラフォー子育てママ、オススメ10選 

今週のお題「人生変わった瞬間」 皆さんVoicyご存知ですか❓ 登録者数150万人の音声コンテンツで、利用している方も多いはず。 芸能人やお笑い芸人、アイドル、作家、経営者からワーキングマザーまで各分野のプロフェッショナルな方達のお話が無料で聞けます…

映画【星の子】感想

家族をテーマにした映画がみたくて、検索でたまたま見つけた作品。 『星の子』 内容 第157回芥川賞候補にもなった今村夏子の同名小説を映画化。大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを…

毎日ご飯に、腸活スープ

腸活の文字を見たら、ついつい惹かれる。 今までにも、ヨーグルトやきな粉、長芋など腸活オススメ食材に飛びついたり、サプリメントや体操も試してみたものの、結局続かず。。 でも、また魅力的な腸活本に出会ってしまいました。 著者は、奥薗壽子(おくぞの…

防寒は、腹巻きとレッグウォーマーで🖤

今週のお題「防寒」ですが、私の暮らす沖縄では、少し涼しさを感じられる様になってきましたが、夜の入眠までのクーラーはまだまだ欠かせません。 冷えは気になる年頃なので、寝る時は腹巻きとレッグウーマーで防寒しています。 定番のスタイルだと思います…

息子の生きる力を見た日

小2の長男が、朝からせっせとお弁当を作ってくれました。 昨晩、「明日ご飯作っていい?」 何に刺激されているのか?時々出てくる、クッキング意欲。 なかなか起きれない私をよそに、1階の台所でレンジの鳴る音が。 起床すると、弁当が仕上がっていた! メニ…

念願のバイク免許取得‼︎ ーやって良かった事ー

約3ヶ月かけて、やっとバイク免許ゲットできました~ ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!! 車の免許を持っていれば、学科は免除されるので、最短で1ヶ月~1ヶ月半程度で取得可能のようですが、私は大幅にオーバー!! AT車しか知らない私だったので、とにかく苦戦したのは…

スライムは簡単にできるけど、3人子連れの買い出しは大変だ!

子ども達を寝かしつけ、長い3連休が終わりを迎えました✨やりきった自分を褒めたい‼︎ 最終日の今日は、初のスライム作りに挑戦! スライムの材料は、パターンがいくつかありますが、私たちが使用したのは、 (材料) 洗濯のりPVA 50ml ホウ砂 2g 水彩絵の具(…

本性があらわに(°▽°)

バイク免許取得に向け、無事に入校式が終わりました! 入校式の中では、運転適正検査を受けます。 免許を取りに行ったことのある方も、このテストを受けた記憶が薄ら残っているのではないでしょうか? 今回私が受けたのは、OD式安全テスト。 「運動機能」「…

産後4カ月!バイク免許に挑戦

『口に出すと実現する、引き寄せる』は本当にあるのかもと感じた出来事。 1年前、旦那とのたわいもない会話の中で 「夫婦で、北海道をバイクで走りたい」 と言った。 しばらくして旦那が、職場でも流行っているとのことで、先に中型バイクの免許を取得。 そ…